「2018年看護の日記念行事」の続きです。


こちらには行事詳細を書いていきます。


当日は正面玄関入口で、

アロマの香りのアトマイザーをプレゼント!(先着順)

20180521_01

来院していただいたみなさまに大変好評でした。




認定看護師による寸劇では

知っていると役に立つ5つのテーマ

こんな時どうする?
『 咳が出る 』
『 朝起きたら目が赤い 』
『 嘔吐・下痢 』
『 ダニに咬まれた 』
『 突然の手のしびれの出現 』

で開催しました。


20180521_0220180521_03

観覧頂いた方には

「おもしろかったよ。脳卒中の怖さもよくわかったよ。また来年も期待してます。」

と、お褒めの言葉も頂きました



20180521_04


例年通り『福祉・医療に関する相談』『糖尿病・生活習慣に関する相談』もコーナー設置しました。

たくさんの方にお越しいただきました。

糖尿病看護認定看護師による血糖測定も実施し、

生活の見直しを誓われた方もいらっしゃいました




『宇部興産混声合唱団』をお招きし、

ミニコンサート開催

20180521_05



20180521_06

20180521_07














華道展も書道展も素晴らしかったです。わざわざ足を止めて鑑賞されていました。




お越しいただいた方々に満足いただけたか否か不安は残りますが、

大変充実した1日でした。

20180521_08
20180521_09